IMG_2972

金曜日は
MacBook AirからMacBook Proに
更新したいという夫のお供で仙台へ


クリスマスの前週
賑わったイメージのある師走の仙台も
さすがに平日は落ち着いた感じ


今は昔
前を通るだけで浮き足立ち
ショーウインドーを覗くだけで心が躍った
憧れの高級ジュエラー


自分を高揚させるために
自分を追い込むために
多少の無理をしてでも買う
そんなシーンが多かった気がします


落ちた時は落ちたなりで....
無理に上げようとしなくていい
今は、弱腰で後ろ向きな自分も
あるがまま受け入れる術を覚えました


憧れの何かを手に入れるために
がむしゃらに頑張ってみる
それも素晴らしいことだと思います
そんな人生の一時期が去ったのだと思うと
うっすらさみしい気もしますが


次に私がここで
クレジットカードを出すのは
物心両面満たされた中で
純粋に「運命の出会い」をした時、かな



IMG_2983

この日私はエノテカにて
憧れのシャンパーニュを購入
自分へのクリスマスプレゼントは
泡となって消えるもの


来週のクリスマス三連休
前半は引越総決算
いよいよ10年過ごした旧宅とのさよなら


それが終わったら
久しぶりにシャンパン飲みながら
クリスマスキャロル読んで
静かに過ごそうと思います