IMG_2995

これは私がこの世で一番好きな
どらや製菓の生どら!
間違いなくどら焼界の神ですよ


元々のお店は猪苗代にあって
非常に分かりづらい
それでも生どらが食べたい一心で
前日に何十個単位で予約し
はるばる受け取りに行ってました


今は支店が会津若松市にでき
とっても便利になりました
夫は日曜日の14時に
予約なしで5つ買えたようです
以前なら絶対無理でした


IMG_2997

特筆すべきはこの厚み!
5cmはあります
そして今時1個120円という
びっくらの価格設定


つぶあんも生クリームも
これでもか!ってほど贅沢に使われ
つぶあんLOVEの歴史が長い母も
ひと口食べて唸った


食感が軽く甘さ控えめなので
お茶をいただきつつ
2つはいけちゃいますよ


全国発送も始めたみたいなので
ぜひ一度は食べてみてほしいです
絶対に後悔させませんw


福島のお土産は
ままどおる
薄皮饅頭
かんのやゆべし
だけじゃないのよ(^_-)