IMG_3012

12月も慌ただしく過ぎ去り
迎えたクリスマス3連休


今日は10年間お世話になった
マンションの大掃除を
ピカピカにしてあげたかったけれど
一歩手前で力尽きました


幼い日のきなこが
暴れて破壊しまくった壁紙やドア
思い出すと愛おしくてキュンとします


その一方で
修復に一体いくらかかることやら
頭が痛いのもまた事実
きなこが運んできたどデカイ幸せは
お金には代えられないけれど(^_-)


明日は大家さんと町内会にご挨拶して
週明けは転居届や免許証の住所変更
保険や銀行の手続きもあります
年内に片付けたいお仕事もあるし
旅の準備もしなければなりません
やることてんこ盛り 


こんなドタバタ時期ですが
束の間、どっぷりと
クリスマス・キャロルの世界に
浸ろうと思います


過去と現在と未来の3人の幽霊
私ならどこに誘われ、
誰の、何を見せられるんでしょう


そんな風に思い巡らせながらの、
大人過ぎるクリスマスw