IMG_3084

クリスマス連休もあっけなく
終わりを告げています


写真はオットからの
クリスマスプレゼント
大事にちびちび舐め舐め
いただきます


ツマからはリバーシブルのベスト
馬子にも衣装って言葉の意味を
この歳で実感...


いよいよ押し迫った
ラッフルズでのニューイヤーズイブ
ガラパーティ参加者は
当然ブラックタイ以上ですが


参加しない我々も
カウントダウンの始まる時刻には
バルーンドロップを拝みに
メインロビーに繰り出すつもり


荷物が増えるのは避けたいけれど
せめて略礼装くらいは、と思い
プレゼントしたこのベストで
フォーマル感をあげてもらう作戦


ちなみに31日のガラパーティ
甘いお誘いメールによると698S$
税サ17%込み、1S$81円で換算して
夫婦参加で最低でも132000円
ボトルワインとか頼んだら
一体どうなっちゃうの?


って、、、
カウントダウン宿泊客で
そんな心配してるの
間違いなくわたしだけね
そもそもオットには宿泊料は内緒
言ったらムンクの「叫び」になる


こんなこと、あんまり
言いたくないんだけど
(言う気満々なんだけど)


プレゼント交換の予算
2万円以内って決めておいて
1万3千円の山崎12年だけって.....さ
いや、ありがたいんですよ
ほんと嬉しいんですけどね
正直腑に落ちないというか
やっぱり私はセコイのだろうか


賢者の贈り物ははるか遠く
とてもとても我々夫婦には
手が届きません