IMG_3323

旅はコミュニケーション

雨が上がって嬉しいとか、
抱き枕のおかげでぐっすり眠れたとか、
この珍しい野菜の名前を知りたいとか、
なんだっていいんです

伝えることで会話が始まり
新しい時間が流れ出す

その瞬間、よそよそしかった空気に
あったかい血が通った感じ
誰もが経験したこと
あるんじゃないでしょうか



IMG_3405
ラッフルズホテルは
世界が注目する投資対象として
何度か所有者が変わっています

最近では、2016年夏に
仏アコーホテルズに買収されたばかり

でも、何度所有者が変わろうと、
どんな大規模改修が施されようと、
この美しい白亜の貴婦人は
今日も明日もその先も
きっとずっと変わらないはず!


IMG_3428
浮世離れの年末年始を過ごし
帰国の朝のさみしさったら
これまで感じたことがないほどでした

「welcome back」
バトラーのこの一言を聞くために
また訪れたいと思います


IMG_3427
ラッフルズレポは
これにてTHE ENDです