IMG_3452
どうしても食べたくなったので
久々に遠出しました
全国的にも有名な「龍上海」

14時過ぎだというのに10人以上待ち
食べてる最中もお客さん続々

辛味噌なしでしばし味わって
途中から辛味噌を全体にとかします

やっぱりうま〜い!
大盛りにしなかったことを
激しく後悔



IMG_3453
山形県内には
あちこち支店があります
福島市から一番近いのがここ


IMG_3459
龍上海から上杉城址苑に向かう途中
コマレオというディスカウント店の横に
「うす皮たい焼き」の看板

オヤジーヌ内蔵アンテナがピクピク
ここは間違いないんでは?

この渋い外観といい
おじいちゃんとおばあちゃんが
並んでたい焼き食べてる絵といい
長きに渡り根を張ってるにおいがする
クンクン


IMG_3458
具のシフト表にほっこりw

このポテトってのがどうも気になって
調べたらジャーマンポテト系の具
ビールのつまみとして人気でしたよ
でも土日はシフト入ってないのね....



IMG_3462
皮うすっ!
あんこが透けて見える!

かぶりつくと
パリパリパリ〜って繊細な音♪


IMG_3468
しっぽまであんこみっちり
うす皮たい焼き、最高です

ちなみにうちの夫は
皮が厚いほうが好きみたい
好みはそれぞれね〜


IMG_3470
上杉城址苑で
お土産あれこれ物色したのち、
米沢牛コロッケ買って帰りました
3連休初日