IMG_3475
この3連休中はずっと
次の旅先を練っておりました

というのも、
夫のマイルが貯まりに貯まっており
貯め続けても当分使えるあてもなく、
仕事の閑散期である来月
土日に1日休み付けて使っちまおうと

そもそも我々夫婦
確実に揃って休めるのは年末年始のみ
マイルで易々と座席確保できる時期に
旅行に行ける身分ではないのでした




最初の候補は約10年ぶりとなる
台北での食倒れ&夜遊びの旅

旅本じっくり読んで
気分が盛り上がってきたところ、
どうあがいてもシート確保できず

次に思いついたのが沖縄
仙台空港〜那覇空港
座席も往復あっさり取れました

実は私、沖縄未経験でして
唯一名前を知っていた良さげなホテル
「ジ・アッタテラス」を予約

2月というお安い料金設定に加え、
ラッフルズのカード請求直後のおかげで
めっちゃお得に感じてしまう罠

ところが、ですよ
予約直後、衝撃の宿に出会ってしまい
(宿と言っていいのかも?)
アッタテラスはあえなくキャンセル




初沖縄で、初レンタカーで、
初めてのタイプの宿を楽しんで参ります

旅行本にはもちろん、
インターネットにもあまり情報がなくて
私の嗅覚が正しいのかどうか、
現時点では自信がありません

もったいぶって誠にすみません
来月のブログをお楽しみください!
でも大きく外すかも......不安




連休明け辛いな.....
少し余裕を持って起きよう