IMG_3562
2月の沖縄へ向けて
気分が盛り上がってきたところですが
忘れちゃいかん夏旅の計画

それに加え
年末のシンガポールの精算も
まだ残っております

我々夫婦の財布は、結婚以来
アンタッチャブル案件でありまして
互いの債権債務がごちゃごちゃ

頭の中で管理してたものの
ここへ来てとうとう管理しきれなくなり
旅行専用の帳簿を作ることに

かかった費用、かかる費用
冷静に眺めてみれば
げに恐ろしきかな

でも、旅行費用だけは
何があっても削れないのであります!




さてさて。
好きで好きでたまらない映画
「花様年華」のラストシーン

主人公トニーレオンが
ある秘密を封印するために(多分...)
ひとり訪れる神秘の遺跡が
カンボジアのアンコールワットです

余計なことを語らないどころか
大事なことすら徹底的に秘める
世にも寡黙な映画のラスト

私がずっと気になっていたのは
なぜアンコールワットだったのか?
ということです

実際にこの目で見て
不可思議なラストの謎解きをしたい!
それが私の夢でもございました

トリップアドバイザーでは
2015年、2016年と2年連続
日本人が行ってよかった観光地No.1
にも輝いています

「行ってみたい」ではなくて
「行ってよかった」がポイント
すでに手配を済ませました

大雪続きで相当疲労困憊なのですが
こういう仕事は早いのよ