IMG_3866
本当にちょこっとだけ
車ですぐの美ら海水族館へ

4時から入場限定チケット
1850円→1290円


IMG_3868
水族館の目玉「黒潮の海」
厚さ60センチの世界一のアクリルガラス

館内を駆け足で回り
17時から始まる
ジンベイザメの食餌に備えます

巨大なジンベイザメの複数飼育は
世界的にも珍しく
しかも、自然界と同じように
垂直になって餌を食べる様子が
見られるのはすごいことなんですって

多くの方が水槽全体を眺めようと?
後ろのスロープに並ばれるのですが
ジンベイザメは垂直になって
水槽の上の方で餌をもらうため
後ろにいると天井が邪魔して見えません

私は友人の指示に従い
最前列を陣取り
水面付近を見上げて待ちました


IMG_3878
ジンベイザメが大量の海水とともに
餌を飲み込む様子

グォ、ゴォ、ゴォォーーーッ
飲み込む瞬間のど迫力
ぜひ最前列で味わってください!




1分でも1秒でも長く
備瀬を味わっていたいと
お土産を買う時間すら惜しかった私

帰りにこちらのショップで
色々と調達できたので助かりました

美ら海水族館は
とんでもなく広くそして美しい!
ここに寝袋敷いて一泊したい