IMG_4019
昨日は郡山で半年ぶり
パリから里帰り中の元同期を囲む
熟女晩餐会でした

お店はいつも集まる
ワイン&タパス カメレオン

しばらく来ないうちに
1階のおしゃれなワイン屋さんが
THEディスカウント酒屋に!

でも、一番奥に
ワインコーナーもあり一安心
ここで買ったLaurent Perrier Brutを
2階に持ち込みます

ウイリアム王子とキャサリン妃
世紀のロイヤルウエディング
晩餐会のアペリティフです

昨日の主な情報交換は
同期で一番ハゲ散らかったのは誰か
ではなく、、、

マイレージのえげつない貯め方
子連れで乗っちゃいかんエアラインなど
かなりのお役立ちネタでした

みんな、知り合った頃は
結構なスモーカーだったことも忘れ、
隣席から煙が流れ来ると
露骨に顔をしかめるように.....
これも歳月だわあ
後ろ髪引かれる思いで
一年以内の再会を誓いお別れ



福島まで新幹線で戻りまして
今までなら迷いなく、駅で
タクシーに乗っていたのですが

最終バスへ駆け込み乗車
バス賃の10倍以上も出して
タクシーに乗るなんて
今の私には考えられません

実家に越してきて
現金をほぼ使わない生活になると
無駄遣いに敏感になるもんですね
これ、目から鱗の新境地

とは言っても、
シャンパンだけは熟女の必需品ですから
こんなハレの日に、
スパークリングでいいじゃない
とはなりません、断じて。