IMG_4082
色褪せたものはそぎ落とし、
瞼の裏に鮮やかなものだけを残したら
今の私とこのブログがあります


大人すぎる階段を踏む中で
着飾る「欲」みたいなものを
急速に失ってしまった私


それでも、
これからもずっと
少しづつ買い揃えていきたい
そう思うブランドがn100です


写真は、かなりの年月を経て
繊維に空気をたっぷり含み
マシュマロのような風合いに成長した
薄手のカシミヤ100%ボーダー
白いコットンスカート


この冬も、ボーダーの下に
とっくりセーターを仕込み、
厚手タイツとブーツで
真冬の白を堪能しました


100年先の着心地を追求するn100
シーズンレスなところもまた
愛すべき点なのです


**********************************************************


IMG_3919
(2017.3.3追記)
さっぽろっこさんへ
沖縄でこのスカート履いてました
わかりにくいですが参考になれば。
裾は切りっぱなしなので
お仕事には向きませんねー

............................................................................


ちなみに私、
旅行時のコーデは全て
自撮りで残すようにしてます

次の旅のパッキングの時に
カメラロールを見れば
あれこれ悩まなくてもいいから
めっちゃ時短に役立ちますよ

まあ、結局いつも同じカッコ、
ってことなんですけど(^◇^;)