IMG_4257
名護のJAファーマーズで
大好きなタンカンを爆買い
とにかく甘いの


IMG_4256
沖縄のいたるところにあるJA
土産品は置いていないけれど
地元色溢れる味のある食が揃う

何よりも観光客でごった返す
道の駅より、かなり安い!



IMG_4268
こちらもTHEジモティ
作業服を着たおじさん達ONLY

普通に沖縄で暮らしている感じが
私はめっちゃ楽しいのです


IMG_4265
あまりにもお安いし
お腹がペコペコだったから
私一人で2セット頼もうとしたら
お店の人に止められました


IMG_4266
ゴーヤチャンプルーそばセット800円
うーん、なるほど!
のボリューム


IMG_4270
店外の自販機は
見たこともないような品揃え


IMG_4293
こちらは備瀬の集落内
金ちゃんヌードルは
最初の旅で買って食べましたっけ

日清のパクリっぽい味
でも普通に美味しい


IMG_4303
備瀬の集落入口にある美ら海カフェ
夫は黒糖ぜんざい
私はお冷、、、、、
ではなく、泡盛の「水」割り

今までロックでしか飲んだことがなく、
苦手意識があった泡盛ですが、
水で割ると泡盛の甘みが心地よくて
すっかり好きになってしまった

地元でもこういう飲み方が
一番多いらしいですね

IMG_3941
美ら海カフェの前は
野良猫ちゃんたちの憩いの場です


IMG_4385
沖縄最後のご飯は
レンタカー屋さんに近い
那覇そば那覇亭
(前回と同じですね(^_-))

欲張って色々付いたセット
「じゅうしい」という味ご飯
めっちゃ美味しかったわ




これにて今回の沖縄レポは終了です
またもやマイル頼みになりますが
年内にもう一度行ってみたい