福島では今日あたり
お花見イベント大盛況でしょうか
私は花粉症だか風邪だか
イマイチわからん症状に苦しんでおり
1日引き籠る予定です


ちょっと前までは、この時期
春物買わなきゃ着るものがないっ!
なんて焦って丸の内界隈へ


体型維持に努めつつ、
冷静にクローゼットと向き合えば
着るものなんて山ほどあったのにね


そんな私の不滅の定番

IMG_4519
これ抜きには語れません
n100のスカート


形や素材を変えることなく
もう何年も販売されていて
変わらないことが逆に新鮮


1年中履いてますが
本当に活躍するのはこれから


裏地がなくて軽いし
折りたたむと超コンパクト
汚れても自分で洗えるので
旅先に必ず持参します


今年は久しぶりにカーキを1枚
買い足しました



IMG_4517
そして、、、
ヘレンカミンスキーのトートも
長いお付き合いの愛用品


酷使のあまり何度か破け、
補強してもらい使い続けてます
今年は使用頻度を穏やかにして
少し休ませてあげよう......


最後に
くたびれたら履き潰す感覚で
毎年のように買うスリッポン
今年はこれ



ものすごーく軽い
メッシュ素材で蒸れない
汚れて洗ってすぐ乾く


最近では物を買う時
旅のお供として合格かどうか
ついつい考えてしまいます


私にとっては、結局
そこが定番になるかどうかの
鍵なのかもしれません