IMG_4554
本日あっけなく
このシャンパンの虜になりました
結局私はブランドブランを
愛しているんだなあ

本当は心踊る時に開けたかった
くすん( ;  ; ) 

今日は仕事で
非情かつ理不尽な目に会い
モチベーションだだ下がり...
(もとからあまり無いけれど^^;)

マル暴並みの強面&山火事ハゲおやじ
ぜってーお前を許さん!!!
って鼻息荒く帰宅

どうにも気持ちが収まらず
さりとて月曜日から
夜の街に繰り出す勇気もなく....
家の中見渡したら
救いの手がこれしかなかったw

そんなダークな気持ちで開けたら
いまだかつて見たことが無いほどの
メレンゲのような細かいムスーが
ふわふわっ、もこもこっ
グラスの中に世界を作り
とてつもない芳香を放ち始めました

これは間違ってもフルートで
飲んでは勿体無いシャンパン



加えまして、
本日の悪夢を消すためのBGM

初めてジャズボーカルに魅せられた
記念すべき1枚

あーら不思議!
山火事ハゲおやじが
ちょこっとだけ許せる気がしてきたわん


IMG_4555
集める趣味はありませんが
ミュズレの気品もどことなく違う

ドンペリより美味しくて(私は)、
悪夢が帳消しになって、
1万円でお釣りがきて、
ってすんごい費用対効果だと思う

給料入ったらまた買い置きしよっと!
ちなみに私、痛い経験があって
ワインの並行輸入品だけは買わない主義

これはエノテカの実店舗にて
完璧な保存状態のものを買いました



ルイナール (リュイナール) ブラン ド ブラン 白 泡 正規 箱付 750ml シャンパン シャンパーニュ



******************
(追 記)
ヘレンメリルの
You’d Be So Nice to Come Home
 To



日本では、1980年代に
SEIKO時計 のCMで有名になったとか
(記憶にはありません)

とにかく録音が古いから、
当時家にあった子供騙しスピーカーでは
音がこもってしまって...

このハスキーボイスと
クリフォードブラウンのトランペットを
余すところなく堪能したい一心で
CD小脇に携え夫とオーディオ専門店巡り

オヤジーヌ32歳だったかな?
ああ、懐かしいです
このCDは全曲宝物
評価★★ 
★★★に
誰もが納得しちゃうと思う

このジャケットも大好き
Tシャツにプリントしたい!笑

↓ 
ヘレン・メリル
ユニバーサル ミュージック
2016-10-26


english_breakfast_mさん
コメントありがとう
お互い1日も早く「浮上」しましょうね(^_-)