IMG_4569
きっかけは何だったか忘れたけれど
半年くらい前にやめたこと

タオルやブラシ、スポンジ類で
体を洗うこと 

今は、ボディソープを手にとって
両手でマッサージするように
全身を洗っています

手洗いするようになって
気づいたことがたくさん!




まず、お肌の状態と向き合える
「げーっ、なぜに脇腹にブツブツ?」
とかねw

今まで気にも留めなかった
お肉のタプタプ感にも敏感になる
「膝裏にエグレがあったはずなのに!」
とかねw

背中の中心部まで
ちゃんと手が伸びるかどうか
柔軟性のチェックにもなる
ちなみに私、右手左手両方確かめてます

それからやっぱり、
家族を悲しませないために
胸のしこりチェックね(^_-)



こんな感じで
生活はシンプルになる一方ですが
どうやら湯シャンだけは無理っぽい、デス
初日で断念しました