IMG_4578
やればできる子だとは思うんですけどね
(結婚以来、夫に言い続けてる.....)
あ、お料理のはなし

そんな私ですが、
夫の急性膵炎をきっかけに
少しづつ料理をするように^^;

しかしながら道は遠く
得意料理は?と聞かれれば
それはこの世にただ一つ「卵焼き」

味には自信あり!
私のする事なす事に対して
ダメ出しばかりの母親も
卵焼きばかりは絶賛してくれる

その秘密は天下の「分とく山」流
だしを入れない水入り卵焼きレシピ
水の量に驚かれる方も多いかな



IMG_4579
小泉誠さんデザインの
卵焼きフライパン

1ヶ月くらいいろいろ探しまくって
これしかないと飛び降りました
私にとってはその位の値段です

でも一度使ってみたらもう
これがないと気分が乗らなくって〜
↑ 生意気





IMG_4581
それからもう一つマスト
逆イナバウアーフライ返し

ぐにゃーん
どこまでもしなやかに曲がります
フライパンに傷もつけない

一流の料理人さんのように
箸でくるくる巻けたらかっこいいよね
が、私にはコレがまだまだ必須






IMG_4585
フワッフワ!ほやっほや!
昔ながらの甘い卵焼きが好きなので
砂糖気持ち多めにして
おやつ代わりに食べてます