IMG_4724
GW中盤、今は散り散りになった
昔のプロジェクト仲間♀が
中間地点である郡山に結集


月日は流れ、若干名いた20代は
とうとう一人もいなくなって
50代が増えました


出る話題、出る話題
脂肪
白髪
シミ、シワ


Sの付くもんばっかりじゃん!


いずれはここに
相続なんかが
加わるのかもしれないわ



IMG_4726
さあ、はじめっぺ、の先付
これは全員同じ内容です


IMG_4727
煮物椀からデザートまでは
最初に各人が選んだお好みメニュー
めっちゃ悩ましいけど選ぶの楽しい〜


私は「鱧の葛たたき椀」
最初の一口、鳥肌モノ!



IMG_4729
「生海老と鮪たたきのロブスターソース」
この辺りで早々ビールやめて
白ワイン投入した記憶



IMG_4730
「目鯛のウニだれ焼き」



IMG_4732
「キャベツ、空豆と牛肉の煮込み」
牛蒡が牽引する食材の一体感



IMG_4733

「トロロとオクラのヌルヌル蕎麦」
細長ーい筒型の器で


IMG_4734
ヌルヌルのお出汁が
最後の一滴まで飲みやすくて
うーんあっぱれ!目からウロコ



IMG_4736
「果物のゼリー寄せ 」


最後の一品まで力を抜かない
感動のお好み懐石でした
この値段って冗談???


ただいま、全月制覇したい
欲望渦巻き中
(おそらく出席者全員)


グルメサイトの星や
ランキングだけを参考にしてると
こういう店をうっかり見逃しがち


情報を胃袋と足で稼ぐタイプの
舌の肥えた友人は何にも勝る財産なり