IMG_6218
睫毛用スカルプD
はじめは半信半疑だったけれど
今や寝る前の日課になってます
塗り忘れるとたとえ真夜中であろうと
ガバッと起き夢遊病者状態でヌリヌリ

私は今、少しづつ
脱アイライン&脱マスカラを
進めているため睫毛は命なのです
(顔の状態が悪い時はもちろん盛ります)


さて、今日の本題です
私は両親ともに一重瞼
当然私も一重瞼

昭和の歌謡番組全盛期
フリフリのドレスを着た
ぱっちりお目目のアイドルたちが
ブラウン管の中で輝いていた時代
壮大なコンプレックスを抱きつつ
思春期を過ごしたことは
言うまでもありません

来る日も来る日も
鏡の前で目に二重癖をつけては
斉藤由貴や菊池桃子みたいな
ぱっちりした二重にしてくださいと
神様に祈っていました

それから数年経ったある日
気づいたら私の目は
何をやっても、何もやらなくても、
一重に戻らなくなったのです
大学受験の追い込みで
ゲッソリした頃でしょうか

皮肉なものですね
今の私は、日本人形のような一重瞼に
憧れ、恋い焦がれてたまらない

すっと切れた一重瞼は
涼し気で儚気で清らかで
ぞくぞくするほど妖艶....

ああ、10代の私は
なんて浅はかだったんだろう

この方の国宝級に美しい一重瞼も
もう二度と拝めません
マツエクカラコンなかった時代に
このキラキラ感!!!

夫はこの頃ブラウン管の聖子ちゃんに
チューしてたらしいです
小学生をも魅了する聖子ちゃん