IMG_4831
久しぶりの高湯温泉
今回は初めてのお宿です

ずーーーっと気になっていた
静心山荘(せいしんさんそう)

確かに、風情は
温泉宿というより山荘ですね

高原荘に負けず劣らず
お料理が美味しいとの噂
期待度マックス


IMG_4768
我々は3階のお部屋
建物自体の古さは否めませんが
窓からの見晴らしが良く、
非常に清潔です

到着が夕方だったので
お布団敷いてくださってました
炬燵がまだあったのも嬉しい



IMG_4770
夕食前にまずはお風呂ね
これ、基本、基本
酒の浸透をよくするためw(^_-)w



IMG_4811
洗面は途中のここで。
お部屋にはありません
あっ、トイレも共同です

ここで飲むお水も美味しかったぁ〜
紙コップが用意されています


IMG_4809
お湯自慢、お料理自慢
小規模家族経営と
高原荘とタイプの似たお宿ですが、
対照的なのが
客室からお風呂までの距離感
階段が結構長いのです



IMG_4776
到着!


IMG_4830
よーく読んでね


IMG_4778
脱衣所から
麗しの高湯ブルーがぁぁぁー

どんなに荒れた精神状態であっても
この色を目にすると
不思議と気持ちが鎮まります

GWも今日で終わり
明日からの1週間は相当過酷だけど
次回の湯めぐり先練りながら
なんとか生き延びよう.......