IMG_5100
やっと行くことができました
念願のイタリア郷土料理
「La Selvatica」
なんせ予約がぜんっぜん
取れなかったものですからーーー!


写真多めで2回に分けて
お送りします(^_-)


IMG_5102
勝手に小さなお店をイメージしていたら
店内はとっても広い!

なだらかな斜面に
瀟洒なお庭が広がって


IMG_5103
7,500円のコースに
ペアリングコースをつけました
ペアリングの値段は不明
4,000円?


ペアリングはお店を知る上で、
絶対、必須、マスト


IMG_5118
お水はガス入をチョイス
Surgiva


IMG_5105
ペアリング1杯目
トスカーナの白

一口飲んで......
こーゆーの天にも昇るって言うの?
うまっ、うまうまうま〜〜
欲を言えば、この感動を
分かち合える人が欲しかった

夫はもちろんノンアル
ブラッドオレンジじゅーちゅ


IMG_5107
合わせる一品目は、
アスパラガスと生ハム

生ハムはマイルドな塩気
くせのない適度な熟成
噛むほどにと生まれてくる甘み
蕩ける!
たまらない



IMG_5108
ペアリング2杯目
シチリアの白


IMG_5110
自家栽培米のアランチーノ

アランチーニは
「小さなオレンジ」という意味で
シチリアとナポリ名物の
ライスコロッケ

一見ビックリするほど地味でしょ?
でもこの小さな星の中に
無限の宇宙があるのですよ〜
それはナイフを入れればわかる


IMG_5111
ペアリング3杯目
トスカーナの白

ーご主人のブログより拝借ー
日本初上陸の白ワイン
『ヴェルメンティーノ』は特に秀逸。

色味は王道のヴェルメンティーノらしい金色。
塩味をほのかに感じさせつつ、
密かに入ってるヴィオニエからくる
柔らかいアロマが口中に広がります♪



IMG_5128
そら豆のヴェッルタータ
これ死ぬほど美味かったー
表現が貧弱で本当にすまん

ヴェッルタータとは
「ビロードのような柔らかさ」
つまりは裏ごししたそら豆のスープ

中央におわしますのは肉厚ぷっくり
旨みをぎゅっーと吸った大粒ホタテ
ホタテで力也を思い出したそこの貴女!大好きよ



続くのだ