IMG_5146
私は、別段用事もなく、
特に体調不良のわけでもなく、
突然、本当に気まぐれに
有給休暇をとる人です
しかも週末にくっつけて3連休ではなく
中途半端に水曜とか木曜とか

それはいわば、
自分を労う「お疲れ休み」
週末とは違う蜜の味
先日もそんな1日を過ごしました



起きて朝ごはん食べて
夫を送り出す〜
ここが超大事!不思議な優越感に浸れる

洗濯しながら
ルンバ君をちょこっとお手伝い
ゆーっくりお風呂はいって
トリートメントはタオル巻いて
時間かけて成分をなじませる

これ週2〜3回登板する
私的最強無敵のトリートメント


それからかかりつけ医に行って
虚弱体質用の(笑)漢方処方してもらい
予約してた脱毛サロン

脱毛サロンは久々でした
膝下の毛根だけ妙に元気で
やむなくフリー8回分延長
誕プレクーポン使っても33000円
もうこれで最後にしようと決意

帰宅後はパッケージ買いした
バターたっぷりガレットで
ホゲ〜〜っとお茶

そういや来週は
横浜で打ち合わせがあるな....
かなり強行スケジュール.....
うーん上司をどうやってまこう.....
うだうだ考えつつお菓子箱はカラ

あっもうこんな時間だ
お昼寝、お昼寝!
しばし、💤💤💤

変な声で目を覚ます
きなこが四つ足をバタバタさせ
`*}?<P=~クワッ<%$&'#"=&グワッ

やけにはっきりとした寝言!
食い意地張ってる子だから
「ささみ落ちてる、早く行かなくちゃ」
とか言ってるのかも
はぁー何やっても愛おしい




どうせ全部は使い切れない有給休暇
こんな風に「小さく」駆使して
自分を精一杯守っております
それが結局はみんなのため