IMG_5229
大学生の頃がシルバーと
最も濃いおつきあいをした時期
でしょうか

当時はTiffanyが世の中を
席巻していましたから

クリスマスにもなれば
「とりあえず、もらっておかねば」
的扱いだった“オープンハート”

アッシー
メッシー
ミツグくん

まさに現代の平野ノラを
地でいく時代でしたの
あたしゃ大したおこぼれもなかったけれど💧

その後のOL時代は
雑誌「ヴァンテーヌ」の影響で
ジョージジェンセンとか
オブレイとかに憧れ......

「甘辛ミックス」なる言葉も
このブログの読者様なら
きっと覚えてますよね(^_-)

ちなみに一斉を風靡したヴァンテーヌ
創刊は1989年9月
廃刊は2007年11月
フォリフォリもトプカピもナラカミーチェも
この雑誌で知ったんだっけ


そんなこんなのシルバー歴ですが
20代後半くらいから
全く身に付けなくなりました

気恥ずかしくなったせいもあり
背伸びしたい時期でもあり
プラチナやゴールド一辺倒へ




最近、シルバーの持つ柔らかい光が
なんだかすごく気になるのです
そんな私のお気に入りが
人差し指にしているリング
なんと20年ぶりのシルバーアクセ!


あれやこれや理屈抜きにただ純粋に
心惹かれる素材と向き合えるのも
この歳ならではかもしれない


IMG_5092