IMG_5221
おはようございます☀️
今週、あまりの忙しさに記憶がほぼ無い
オヤジーヌでございます
そんな中ブログあげてたことに
今、びっくりしてます


さてさて、出張時のmyルール
まずは福島駅西口一階の
立ち食いそばに寄ります
お腹が減ってなくても、ね
ある意味これは「出発式」なんでw


IMG_5226
それから
手荷物は絶対に一つだけ!

あれこれ荷物持って
電車や駅の公衆トイレに
書類なんて忘れたら......
考えただけでゾッとするわ

そしてカバンは質実剛健に限る
ソレとわかるブランド品抱えて
仕事に有利なことなんて
ひとっつもないから

最近、このトートバッグの
優秀さに感服してます
出張時にも使えるのは『黒』ならでは

普段の荷物に加え
多少厚めのA4書類もすっぽり入って
雨が降っても手荒に扱ってもOK
国産で!この値段で!
このクオリティが実現できるんですねー

※ハンドルカバーは別調達。付いてませんよ



IMG_5228
それから出張時の足元
まずはどんだけ歩いても
ノンストレスであることが大前提
この日は先日のHIROFU
もはや私の足の一部

長年履いてる故の小傷はあっても
いつも手入れを怠らず
大事に履いてきたんだろうな
そんな風に伝わると嬉しい

安易といえば安易?
自分も初対面の相手がそういう方だと
なんとなく信頼しちゃうから

流行の靴をいっぱい持ってること?
今の私には何の意味も感じない


************************************


数日前、長年の熟友が
情緒不安定なLINE 寄こしたので
気になって仕事帰りに
彼女の仕事場に寄ってみた

ちなみに彼女は
小さいお子もいる上、
私とは比べ物にならない数の
部下を抱えている

これだといった特定の原因はなく
いろんなトラブルや自己嫌悪が重なって
ウワーッと溢れ出ちゃったらしい
今はちょっと落ち着いたとのこと

ホルモンの関係?
お互い「そういう」時期なのかも

かくいう私も先日
夜中涙が止まらなかったことがあって
これがまた説明不能なんですねー
コマッタコマッタ

私のそんな事情を話したら
彼女も自分だけじゃないって
ホッとしたみたい

大事に至らないタイミングで
上手にSOSを出せるかどうか
生きてく上で何より大事なスキルだと
彼女の一件で思いました

まだ起き上がれず
ベッドの中で書いてます