IMG_5361
平日がどんなに苦しかろうと
週末はスイッチオフ

10年以上の歳月を費やして
やっとできるようになりました
まだまだ「完全オフ」
とまではいかないですが.....

若い頃は休みの日まで
仕事を引きずって悶々としてました



先日そんな時期を励ましあった
熟友と話す機会があって
「お互い若い頃は、何であんなに
苦しかったんだろうね」って

中身は今のまんま
20代、30代に戻れたら
あれも、これも
どいつも、こいつも
片っ端からきっぱり
「NO!」と言ってやるのに

今だって仕事はなんだかんだと苦しい
でも、羞恥心とか怖れとか虚勢とか
いつの間にか薄くなって
(消えてはいないw)
随分と楽になりました
歳をとるってこういうことなんですねー
 


敬愛してやまない
ケイト・ブランシェット様
某インタビューにて
『成功の秘訣?
何をしたかより何にNOと言ったか、
じゃないかしら』


NOのレベル違いすぎ!!!😆