IMG_5697
ずっとずっと近くて遠い場所でした
ああーやっと来れた

タイトルが「東北最高峰の宿」じゃ
失礼に当たらないかしらと少々心配

だってこの日の御車寄には
ベンツとかプレジデント?
ナンバーも広島とか京都とか!
(沖縄やスイスからのリピーターもいるってさ)


IMG_5510
この日がどんなに待ち遠しかったことか
感慨もひとしおです


IMG_5513
夫も私も温泉や旅に対する財布の紐が
年々ゆるーくになっております

生まれてきたからには
誰だって一流といわれるものに
触れてみたいじゃない?

お互いが健康でさえあれば
お金はまたしこしこセコセコ稼げばいい



IMG_5514
ロビーの巨大な一枚ガラスは
見飽きることのない四季折々の絵
残念ながらかわせみには出会えず


IMG_5509
天井や壁面の意匠もおっそろしく精巧で
夫婦揃ってお口あんぐり


IMG_5518
(前回の写真)
このロビーでまずは冷えた緑茶と
自家製水羊羹をいただきました

こんなに小豆が濃くって
喉越し柔らかな水羊羹
生まれて初めて食べましたわ


IMG_5536
それからお部屋に案内されまして
今度は温かいお茶と
御宿かわせみ仕様の塩饅頭
うまっ!


IMG_5555
チェックインのしょっぱなから
あらゆるおもてなしが
一つ一つ妥協なく丁重に進んで参ります