IMG_5678
さてさて
お目覚め水で潤った後は
待望の朝ごはん!

なにやら気になる
かわせみが彫られた小さな箱


IMG_5668
そっと開ければ
炭火で炙られた香ばしい海苔
ほほ〜雅よのぉ〜


IMG_5663
アル中の名にかけて申し上げますが
前夜に飲みきれなかった、
訳ではありませんw

かわせみの朝ごはんで
どうしても朝シャンしたかったので
グラス2杯分残しておきましたの

私は宵越しのシャンパンが好き
立ち上る泡にはまだ勢いがあり
それでいて角や硬さが取れ
人間で言えば晩年の余裕漂う感じ


IMG_5672
宵越しシャンパンの余韻に浸っていると
「おーぉ、固形燃料じゃないよ〜」
満面の笑みのアホ1名


IMG_5676
焦げ付く前に焼き野菜に味噌をからめ
ハフハフ言いながらいただく
なんて幸福な時間


IMG_5673
ご飯はたっぷり3膳
最近ずっと食欲がなかったから
自分でも驚き


IMG_5677
湯葉と温泉卵
卵にわさびのコンビ大好き


IMG_5666
可愛らしいかわせみの箸置き


IMG_5684
湯のみ茶碗には渋目のかわせみ


IMG_5683
そしてデザート
グレープフルーツジュレ和三盆がけ
優しい甘さと爽やかな酸味と
とろみと冷たさと
あぁーん、もう最高


IMG_5682
それからぜんざい


IMG_5686
最後にコーヒーとか紅茶とか
お好みで飲み物が選べます

私は初めていただく
「フルーツティーティート」を。
食べられる紅茶という意味で
ドライフルーツがたっぷり



次回でかわせみレポは終了
どうぞお付き合いくださいませ