今回でかわせみレポは終わり
なので泊まってみたい方の参考に
細かな設備とかアメニティを紹介

かわせみは1階6室、2階6室
全12室構成
1階のお部屋は露天風呂付きです

IMG_5580
我々の部屋は2階
2階のパブリックスペースの一角

IMG_5585
手すりにもかわせみ

IMG_5586
暑くて座ってられません
紅葉や雪見の時期は最高でしょう


IMG_5587
素敵なチェアに釘付け

IMG_5579
お部屋はこちらでした


IMG_5568
露天風呂はありませんが
眺めの良い檜風呂が付いてます


IMG_5569
シャンプー、リンス、ソープは
ジョンマスターオーガニック


IMG_5577
明るくて清潔で
配慮が行き届いた洗面台
スツールもあって嬉しい


IMG_5567
タオルウォーマー
この日は猛暑でしたが、
秋冬はありがたいでしょうね


IMG_5565
ヘアケアのみならずお顔用も
ジョンマスターオーガニック


IMG_5571
ミストもデイクリームも
とっても癒されたわ〜


IMG_5566
アメニティのタオルだって
ふっかふかの高級品



IMG_5576
アンティークガラスを集めた
ガラス館が敷地内にあるくらいだから
洗面用のコップだって手抜きなし

IMG_5539
浴衣とパジャマの2種類


IMG_5563
舐められるくらい綺麗で感動
ピッカピカのトイレ


IMG_5548
バルミューダの湯沸しポット
ドリップが楽チン


IMG_5550
渋谷区猿楽町のTHE COFFEESHOP
御宿かわせみオリジナル
珈琲豆にちょこんととまった
かわせみマークに萌え


IMG_5551
都心の高級ホテルに比べれば
かなーり良心的なお値段
去年の夏に、アンダーズ東京で
おったまげたことを思い出す


IMG_5549
アイスペールには氷入り


IMG_5544
ふと開いてしまったメニューブック
嗚呼、かわせみに連泊なんて
そんなとてつもなく羨ましい方々が
この世の中にはいらっしゃる!
しかも少なからず........(>_<)


IMG_5545
でも、
きっと、
いつの日か!
連泊して食べてみたいのがこれ


IMG_5557
連泊は無理でも⇦急に弱気w
冬に来ることができたら、
湯たんぽとオリジナルひざ掛けを
是非お借りしたい


IMG_5708
それから
ガラス館まで歩こうとしたら
玄関でこんなエレガントな日傘を
すっと手渡されました


IMG_5701
名残惜しいチェックアウト
今回のお支払いは
予算10万円でお釣りがきました
サービス料が別だと思っていたので
シンプルな込み込み料金にうれしい悲鳴

天下のかわせみといえども
2階のスタンダードなお部屋を選べば
割とお得に泊まれるということ

ちなみに宿直接予約の方が
一人当たり千円ほどお安く感じますが
私はポイント貯めたいので一休派

それにしても我が夫
飲んだものといえば
ジンジャエール1本360円のみ!
世界一の安あがり男ね


*****************************************


以上、御宿かわせみレポは終了
次回のお出かけは夫婦共々
青春の一時期を過ごした横浜へ

仕事では何度も行ってますが
プライベートではかな〜り久々
楽しみです