IMG_5743
季節の旬なフルーツを
ふんだんに使った贅沢パフェが大人気の
まるせい果樹園
併設の農家カフェ

いよいよ桃パフェのシーズンが!
早速足を運びました

8割、桃ですよ
中までびっしり!!!
しかもこれで600円です
信じられませんわ


我々はグッドタイミングで
なんとか座ることができましたが
食べ終わって帰る頃には
この炎天下、ものすごーい待ち人数


IMG_5744
お隣のかずちゃん直売所で
桃を買って帰りました
桃狩りも受け付けています

さて、2020年東京オリンピックでは
Good Agricultural Practice
GAPという農場管理の認証を
持たない農家は食材を提供できません

現在、取得農家は全体の1%程度とか
せっかく日本で開催されるのに
このままでは大変な逸失ですね

こちらのまるせい果樹園さんは
GAP認証を持つ貴重な農家

これからの季節は
市内そこいらじゅうが
桃、桃、桃
スーパーに並ぶ桃じゃなく
果樹農家で直接もぎたてを買える幸せ
堪能します