IMG_5860
ヨコスカネイビーバーガー
100%牛肉、塩胡椒だけのシンプルさが
本場ダイナーのウリです

ケチャップとマスタードで
自分でカスタマイズするの


IMG_5836
私はこのネイビーバーガー
最高に好きなんだけれど
夫は抱かれたいバーガーの方が好きってw


IMG_5835
米軍横須賀基地ゲート
真ん前にあるアメリカンダイナー
私の青春がいっぱい詰まってる
HONEY BEE

最後に来たのは21歳の時だから
ちょうど25年前になる


IMG_5838
変わらんなぁ(涙)


IMG_5837
まじまじとメニュー見たのは
初めてかも


IMG_5839
創業は私が生まれる前だったのね
そんなことも知らずに通ってた

ちなみに、
布施博さんが働いてたことも
後にテレビで知りましたw


IMG_5841
うわーっ、懐かしい!
当時は階下にBARがあって
お腹がすくとピザの出前とってました
みんなでシェアできるから


IMG_5783
この日横須賀へやってきた目的は
大人気の軍港めぐり
観光コンテンツになっていたのね
時代を感じます

出航して20分、
お隣の長浦港に近づいた時
あっ、あれはもしや、、、

3年もの間、生活費&遊興費の足しに
家庭教師に通った姉妹のお家の辺りが
かすかに見えたような

あの頃の私は
毎日何をどんな風に感じて生きていたのか
正直あまり覚えていないけれど

泣きそうなほど重い曇り空の下
軍艦の向こう側に畝る横須賀の坂道が
眩しくてたまらなかったわ