IMG_5978
先日のおのぼりさん
2日目のお昼ごはんは
銀座にある銀明翠にて鉄板焼き

3周年記念ということで
ドンペリがグラスで飲めるって!
ドンペリなんて何年ぶりかしら

やっほーい
1杯いただくわ

しかしながら、このところ
ブランドブランばかり偏愛してる私には
重すぎた・・・しっかりした骨格


IMG_5982
前菜3種


IMG_5988
生姜の冷製スープ
すでにドンペリは飲み干し
グラスワイン白
あーん、銘柄忘れた

添えられたスティックは
目の前の鉄板で
シェフが優し〜く焼いてくれたチーズ

このプレゼンテーションが
おのぼり夫婦には
なかなか面白かったわ


IMG_5992
次に、好きな野菜2種類選んで
焼いてもらいました

ナスとズッキーニを
黒いお味噌or岩塩で


IMG_5993
いよいよ肉!
2人分の黒毛和牛
私はフィレ派、夫も追随


IMG_5997
もうちょっと食べたーーーーい!
ってくらいの量が
丁度いい塩梅なんだと悟る

黒い塩なんて初めてでしたが
これアジシオ?って位
旨味の凝縮具合がすごかったわ


IMG_6003
ガーリックライスw
と、赤だしのお味噌汁

お肉の時点で感じていた
若干の余白を(胃袋の!)
完璧に埋めてくれる一品です


IMG_6006
デザートはアイスクリーム


IMG_6005
食後にお茶を選べるのですが


IMG_6007
結局アイスコーヒーというねw
店の趣向を踏みにじるフィナーレ

ちなみに公式HPでは
躑躅コース5000円に
+ガーリックライス700円のところ
一休で4800円でした

実は、うかい亭の予約が取れず(T . T)
こちらのお店にしたのですが結果

大・満・足

シェフの方によりますと
銀座の地における鮨と鉄板焼は
想像を絶する激戦区なんですって
確かに「同伴」といえば
この二つのイメージですもんね