オヤジーヌは4連休中の3日目
今日は丸一日お家day


先月の横浜  #野毛飲み ではまず
桜木町ぴおシティ地下にオープンした
ふくふくというせんべろを目指しました


しかしながらカウンターは
満員みっちみちの上、
日曜日は閉店が早いということで
暖簾を目の前にして願い叶わず(T . T)


ちなみに、この日の昼間
横須賀のヒデヨシ商店でも
日曜定休で振られており、傷心


1日に2回も失恋して悔しいので
(ただの下調べ不足)
超インスタ映えするという
話題のふくふく人気ドリンク
凍結丸ごとレモンサワー400円
家でパクってみようと思い立ち、、、


レモンいっぱい買ってきて
昨夜ひたすら輪切り、並べて製氷庫へ
見栄えのよろしくない端っこレモンは
塩と蜂蜜に漬けてシロップに



IMG_6140
じゃじゃーーーん
塩レモンシロップと凍結レモンタワーで
レモンスカッ酎の完成!


一切、氷入れてないしぃー
シロップも100%レモンだしぃー
蜂蜜はカナダ産プレリークイーンでぇー
ぜってぇー本物よりうまいからね


せんべろのパクリなのに
材料代だけで千円いっちまう勢いだわ



IMG_6142
一杯飲んだらグラスごと
冷凍庫でしばし休憩させまして


IMG_6145
シロップ増強で復活式!!!
(ラーメンでいう替え玉?)


ふくふくさんでは
中おかわり、200円


IMG_6148
あては最近お気に入りの
亀田製菓つまみ種ソルトMIX
塩レモンイカ天とかツボなセレクト


袋だけでごめんなさいね
あっという間にカラにしちゃって(~_~;)



IMG_6123
今日はこのまま手つなぎ昼寝