IMG_6153
お仕事終わって、
そのまま車を飛ばしてきました

飯坂温泉には9つの共同浴場があって
こちらはそのうちの一つ
昭和37年にできた導専の湯

温泉宿の日帰り入浴と違って
22時まで開いているから有り難い
住民生活密着型です


IMG_6156
住民じゃないけど
住民のような顔でくぐりますよ


IMG_6157
自販機で入浴券(200円)を買い
箱に入れるシステム

脱衣所は清潔
無料の貴重品ロッカーもあり

飯坂温泉はどこも熱湯甲子園ですが
ここは熱い湯とぬるい湯の2つあって
素人には助かります
シャワーはありません

入浴客は皆さんかなりご高齢
マイ湯桶に入浴グッズ抱えて
続々と入っていらっしゃいます


普通に熱湯の方で長湯されていて
すげぇ〜これがジモティなのね!感動

私はぬるい方でじっくりあったまり
最後に30秒ほど熱湯に挑戦
その後冷水浴びて締めました
心地よい疲労感


IMG_6152
共同浴場の帰り道
辛味噌ラーメン@三男坊

平日夜のちょっとした非日常感
ああー、温泉街に住みたいな