IMG_6214
今朝ほど、新聞の番組欄で
「なぜ、熟女ブームなの?」という
キャプションを見つけ目が覚めました
おかしいなー
そんなブームの到来
肌で感じたことないんだけどw


さて、昨日は
飯坂温泉で湯浴み後
カフェ「EIRAKU茶寮」にてお昼


まずは食前酒
あっつい湯を浴びた後だったので
ハートランドにも惹かれたけれど
地元「安斎果樹園」の
りんごジュースで作るサワー500円


IMG_6215
ジュースとお酒が別々でくるので
自分の好みで割ります


リンゴの自然な甘さと爽やかな香り
これはめっちゃ贅沢なお酒ですわ



IMG_6213
サワーでしばし涼み、ほろ酔いした頃
「お待たせしました〜」
宿屋の欧風カツカレー
めちゃウマ!


カツカレーってさー
女子の端くれとしてなんとなーく
注文しにくいメニューじゃない?
でも、こんな見た目なら憂いなし(^_-)



IMG_6209
デザートはほうじ茶プリン
これも美味しかったなー


、、、っていうか、ここ
スイーツのレベルが高すぎて
もはやランチのおまけじゃない!
間違いなく400円前後で
デパ地下に並んでいるであろうクラス


写真はないけれど
丁寧に淹れたコーヒーも付きます
(お客さんどどどっときたからコーヒー辞退し退散)



IMG_6199
デザートとコーヒー込みで
1000円というからビックリです


IMG_6200
左が旅館栄楽
右がカフェの入り口です


目指して来なければわからない
10人も入ればいっぱいになる
坂だらけの温泉街の小径に
ひっそり佇む小さなカフェ


ご主人!
いくら何でも安すぎますって
このままだと流行りすぎて
私が入れなくなっちゃうよー(T . T)