IMG_6243
ここ数年、ベトナム産カカオに
じわじわ光が当たっています

その先駆けとなったのが
旅先で偶然出会った
フランス人2名の手によるMAROU

一昨年このカフェの併設SHOPにて
その完璧なルックスに
ノックアウトされました

ただ値段的にも高級なので
ばらまき土産としては、ちとイタイのよ
日本でもオンラインで手に入るしね

最近ベトナム出張した義理の弟に
いいもの教えてもらいました

今、ベトナムで
ニューウェーブを巻き起こしている
ダナン発のpheva(フェヴァ)



IMG_6242
12種類のフレーバーチョコ
24枚で800円くらいらしい(目安)
マルゥに比べたらリーズナブルです

個人的に特に感激したのが
Dark Black Pepper

ほろ苦いカカオとスパイシーな胡椒が
見事なコンビネーション
少し酸味の強いコーヒーを
濃いめに淹れていただくと最高
熱帯作物三重奏

ベトナム土産は、もはや
キッチュなカゴと刺繍だけじゃない
100%ベトナム産のこだわり
シングルオリジンチョコを買うべし!