IMG_6281
今日は月末恒例の
マルクト朝市の日でした

私、根っからの引きこもり体質
週末は丸一日
ベッドでゴロゴロなんてザラ
仕事のストレスもありまして⬅︎ハイ、言い訳!!

そういうわけで
早起きのインセンティブとなる
魅力的なイベントが
これからも続いていくと嬉しい


**************************************


大学生の頃、
とある占い師に言われた言葉

『あなたは、根本的にあらゆる欲が薄い
自分が何がしたいのかよくわからないまま
一生を終えることになるでしょう』

苦しい受験を経て大学にやっと入り
何かしらの未来を描いていたはずの
ハイティーンの私にとって
これは相当ショックな言葉でした

今ならはっきり言える
「何をしたいのかわからない」?
NO!NO!

許されるのであれば
「なぁーんもしたくない」が本心
とーちゃん、かーちゃんゴメンなさい

そんなどうしようもない私ですが
ある日、吉本ばなな氏の
「なんくるない」 の一節に
救われる思いがしました

夢も野心もなく
ただじわじわと
生きているだけで嬉しい

私にとって学びや努力は
夢でも野心のためでもなく
一杯の珈琲を味わい深くしたり、
旅の感動をくっきり鮮やかにしたり、
大好きな人を笑顔にしたり、
ただそれだけ

「じわじわと生きている」
ああ、なんていい言葉
Good night!