先週で一山越えたかと思ったら
大きな誤算でございました(T . T)
得体の知れない黒い波に飲み込まれそう
そんな予感に怯えるオヤジーヌ

どれだけ歩けば
人として認められるのか
どれくらい見上げれば
空が見えるのか

答えは風に吹かれちゃってる
訳なんですけれども、ハイ
今ちょうどそんな気分です

くたびれ果てて一目散に帰宅し
タンカレーno.10でハイボール
一気に流し込む金曜night
長い前置き・・・・



IMG_6354
さて、チャウスでは
宿泊者限定ディナーを
部屋の予約時に申し込み
(写真はすべて二人分です)


IMG_6352
限定ディナーのメニューは
その時によって違います
現在のメニューはこちら


IMG_6356
まず、新鮮野菜で量もたっぷり
チャウスサラダ


IMG_6355
しらすたっぷりの冷や奴と
きたあかりのポテトサラダ

ポテサラはサイコロ型のベーコンが
効いていて絶品でした


IMG_6358
アボカドとアスパラの酢味噌和え
味噌との組み合わせ、新鮮だー


IMG_6357
那須野ポークの角煮とろっとろ〜
シャキシャキのオクラ添え


IMG_6368
そ、そ、そっ、そして!!!
ものすごい焼き鯖
今、話題ですよね
うちの夫まで名前は知ってたから

皮はカリカリ、実はふわっと
ただ干物を焼いただけと言うのに
なんでこんなに奥深いの?
その秘密はこちらでした

本当に言葉を失う美味しさで
鯖にこんなに感動させられるとは
あ、だから「ものすごい鯖」なのか



IMG_6366
淡泊なグラスワインを
水代わりに飲んでいたのですが....
そんな場合じゃない!

純米をがっつり飲まずにはいられなくなり
そのくらい力のある鯖!!!


IMG_6369
飲むよ飲むよ、じゃんじゃん呑むよ
べろんべろんになったって
部屋に戻って爆睡すりゃあいいんだもん

Chusは嬉しいことに
福島県のお酒が充実してました
しかも県内ですら入手が難しい人気酒揃い

スタッフの方が
福島のお酒すごいですよねって
熱く語ってくれました
嬉しいなあ〜
Chus、素敵なところだなあ

全国の皆様へ
飲みたい銘柄がある場合は別にして
迷ったらとりあえず福島の酒を。
間違いないですよ、これホント

酒蔵で力量の差が出るのは当然ですが
我が県には「清酒アカデミー」という
超一流の酒造り教育研究機関があって
あらゆる下支えをしているのです
だから日本酒の質が全体的にボトムアップ
結果、ハズレがありません

全国新酒鑑評会では
今年も金賞受賞数全国1位
5年連続です、えっへん!
若干暑苦しくてすみませんです


IMG_6363
ご飯と具沢山味噌汁

ものすごい焼き鯖は
今は出されていないようなので
ラッキーだったというほかはありませんが、
このラインナップで税別2500円
宿泊者限定ということもありますし
泊まられるなら頼まなくちゃ損です



あと2杯タンカレー飲んだら
ボブディランと一緒に寝ますわ