IMG_6802
ひゃー秋!秋!秋!
丸峰の夕膳
実は想像をはるかに超えるものでした
少々興奮気味なのはお許しくださいw


IMG_6805
この辺りではなじみ深い
菊花のお浸し、久々


IMG_6803
新鮮で甘い、お造り


IMG_6801
牛肉の陶板焼き
この辺りで徐々にお腹にたまってる


IMG_6808
隣の部屋との間はガラス張りの板間
こんな風に生花が飾られ
おもてなしを受ける喜び


IMG_6809
やっぱりいい宿にはこれがある
my持論
と言うほどでもない?w
ウイリアムフェーブルのシャブリ
(うんちく記事はこちらw)

和食を突き詰めると値段含めて
ここに到達するのかもしれません

間にチラッと映りこんでる
松茸と鱧の茶碗蒸しも美味しすぎた
(写真撮り忘れるくらいね)



IMG_6813
会津郷土料理の鉄板、こづゆ
最高に帆立の旨味が凝縮された
こづゆでございました
我が夫も同感だそう


IMG_6814
「甘鯛の丹波焼き」
上に盛られているのは栗のペースト
焼き加減がなんとも香ばしい


IMG_6817
ズワイ蟹と茸の吹寄せ
かすかなとろみでほんのり温かい
素材が主役の優しいお味


IMG_6816
これこれ、これなのよ〜
この夜のMVPは!

「柿の煎り出し」というらしく
甘柿をサクサクっと揚げたものに
あっさりダシの効いた餡がかかっている

今まで味わったことのない
特大の感動をいただきました
料理長、一体何者ですか?



IMG_6820
会津産コシヒカリ
田舎味噌のお味噌汁
我々は無理でしたが
おかわりされる方も多いそうです


IMG_6821
最後はほうじ茶と共に
柿のゼリーと梨、葡萄


IMG_6807
文字でこうしてみると
あっさり見えるけど相当ボリューミィ



IMG_6823
なぜ私がこんなに興奮したのか?
興味のある方は是非
丸峰の1泊2食料金をお調べください

この値段で一体どうやって
このレベルを実現してるんでしょうか
相当な努力をなさってるはずです
本当に頭が下がります
ごちそうさまでした