609DF15B-AFFE-4B9C-91EB-FDF669566B77
もう先月になりますが
はるみや旅館に宿泊した日
夕食まで時間があったので
1時間ほど温泉街を歩いてみました
(観光協会さんで散策マップもらえますヨ)


CB551D1D-0720-4AB7-A6FD-69195D812053
11月中旬紅葉シーズンのラスト
真っ青な空とのコントラストが
それはそれは美しかったー



6AB213D5-8695-47FE-AD39-924CD45BFFA6
土湯小学校へ上る坂道から
山間の温泉街を撮影

土湯小学校は現在、児童数8名とか
こんなに長くハードな坂道を
8人の子どもたちは毎日通ってるのね



F3FAAACC-273E-4493-AAD8-5D831549FD6F
温泉饅頭のなかやさん


20DC6580-62A0-4F6A-BE85-7564616BAA1F
店内のテーブルで
試食の温泉饅頭をいただきます


73474083-1FCB-48A8-A723-42192D08C8E5
最近はこしあん命です
出来たてのほっかほかのお饅頭が
こんなに美味しいものだとは!
ちょっと得した気分



CCC7DB14-4CF0-4B2B-9196-1A9336053DDF
それからお土産を買おうと
ニュー扇屋さんに立ち寄り
何気なく置いてあった温泉玉子を試食

ナンジャコリャー〜〜
夫と二人店内で絶叫

つるんと丸ごと口に入れますと
白身は上品な出汁とよく馴染んでおり
旨味がふわーっと広がって
すぐ後にほんのり甘い黄身が、、、

決して大袈裟ではなく
腰抜かすほど美味でしたわ




93BB404B-E7BE-4B81-B443-382840223FED
これを試食して
買わないで帰れる人がいたら
尊敬しちゃいます

お店の方の話では
しょっちゅう注文をくださる
東京のお客さんがいるなーと思ったら
海老蔵さんのお母様だったんですって
いやーそれも納得!

夕ごはんを美味しく食べるために
と思って散歩をしたのに
結局食べてばかりでした



C333A663-6E90-43A6-AE5C-BACB84CDB06B
帰宅後、冗談抜きで
つるん、つるるん、と一気に
1人1箱ペースで完食

森山の温泉たまご
なんて恐ろしい子......