1CDB3AA8-79ED-40C5-9B0B-C0661318C5F5
翌朝のごはん
いよいよ、わっぱめし登場!
農作業の合間に食べられていた
お弁当のようなものです


C4651C76-144B-4803-826F-B86306E29C05
田事ではめっぱめしというんですね
前日にどれにするか伝えておく

同行者とは違うめっぱめしを頼んで
シェアするのがオススメですよ


4A29408C-14C2-432D-9B69-D2C5D51F4E0E
一番人気はこれです
ほかほかしらすと爽やかな青じそ
たっぷりの白胡麻がアクセント
大きな釜で一気に蒸すから
ご飯がべちゃっとしない


1C7773FE-5735-4498-A178-9B3B640640DA
ぜんまいめっぱ
ぜんまいがフワフワ柔らか
ペロリと食べられちゃいます



D4F16460-C534-4682-93F7-7B71E58D5A1B
一番上のお皿は
たまごを揚げたものに
玉ねぎのみじん切りをのせて

あたしゃ玉ねぎが食べられない
生で食べたら間違いなく即死する
よって夫行き



4B563702-DE1E-44D2-9D1F-1923008BB1C3
忘れちゃならないこづゆもあり
貝柱の出汁が絶妙


253508E5-F743-4798-848D-96695A428836
食後はコーヒーを
大変おいしゅうございました
朝夕ともに大大大満足!



つづく