BC696A26-AFC5-4A95-84F4-954174B7CDC9
ジャクリーン・ケネディに
海運王オナシスを紹介したのは
当時、オナシス氏と不倫関係にあった
妹リー・ラジウィルだと言われています


オナシスを巡るジャッキーとリー
愛人マリア・カラスの秘め事には
ヴァンクリーフ&アーペルの宝石が山ほど登場し
ただの下世話な不倫や略奪愛も
どこか架空の国の、王と姫たちの
おとぎ話にすら思えてしまう


調べれば調べるほど
どんなゴシップより興味深くてね
(えっ、ヒマ人?)


A6844EDD-41CA-4340-9C79-60FF9EC40204
この世紀の姉妹は
社交界にデビューして以来長らく
太陽と月に例えられてきました
もちろん太陽は姉ジャクリーン



781CFDF3-7FC7-4C73-8589-32410509876B
妹のリー・ラジウィルは
姉とは全く系統の違うお顔で


0673675F-C138-482A-B73D-8EB8AF67E5DD
殺しても絶対死ななそうな姉に比べ
触れたら消えてしまいそうな
華奢で儚げな美しさ


D5053C30-84BF-4F08-8A9E-921B715BC3B1
知的で上品でクールな美貌
オヤジーヌがこの世で最高に好きな
系統のお顔でございます


A5CC0CFA-5EE7-4FDD-BFAD-35916EC9B15A
現在もソーシャライトとして、
比類なきファッショニスタとして
燦々と輝いておられます


冒頭のハードカバーは
リーが2003年に出版した自叙伝
「Happy Times」
姉ジャクリーンも一目置く
リー・ラジウィルの圧倒的センスを
堪能できる貴重な写真集


島田順子様のスタイルブックや
深田恭子様の写真集と同じように
たまーに取り出し眺めては、
自分の奥深くに眠る女を揺り起こす
大事な大事な秘密兵器です


誰も見ちゃいないわーっと
ヘアクリップでごまかし続けたボサ頭
明日こそはちゃんとセットしよっ!