2E9AC2D2-2A6E-4383-983E-C938B3C41C63
2017年8月から
アジア・中国便にも拡大された
ビジネスクラス機内食事前予約


ちなみに同行者の夫は
同じビジネスクラスであっても
ANA会員じゃないので出来ません
そんなに敷居を高くするほどのことなのか?
ともチラッと思いつつ


結論から言いますと
食べたいものなんてその日の気分だし
たかだか和or洋の事前予約に
大したメリットはございません
希望どおりに選べなかったら
おとなしく違う方を食べればいいだけ



C304DA4F-3ECE-43CF-848D-F12CD653FB55
しかしながら私にはあったのです
事前予約しておく意味が!


02ED6107-A12D-4606-BC99-4C4D94D1E574
往路、羽田発
ピエール・エルメの
チョコレートクリームが
どうしても食べたかった!
よって洋食



5F8A6D03-8AAE-4432-965B-77C9A2FC9A5A
このコクのあるシャンパンと
酸味のあるチョコレートが
いい感じに重なり合うのよ〜


B6D98B4F-FDB8-4B0F-BF65-D1E82C067351
復路、北京発は
洋食に苦手なサーモン見っけ
よって和食


復路は事情により腹ペコ搭乗
しかも満席&後方シートだったので
事前予約しておいて正解?


スムーズに提供されることは
まちがいないですし
どうしても食べたいもの
どうしても食べたくないもの
があればやっておくのもいいかな
ということでまとめておきます