正月早々にひいた風邪で
さすがに晩酌を控えてましたが
本日解禁\(^o^)/


1D6C8F70-CDBD-4FC5-97A6-88DAF4CA90A2
八海山の原酒で仕込んだ梅酒を
お土産にいただいたので
一刻も早く飲んでみたくて
我ながらオヤジ感満載のラインナップ


1763F0CD-7E09-490D-A6A0-6F937740685B
本日の酒の肴は
エスパル福島で買った
大畑屋さんの三春三角油揚げ
軽くトースターで炙りますと
外はカリッ、中はフワッ
なんとも言えない香ばしさ

大畑屋さんはシフォンケーキも
麹納豆も豆腐も味噌も
すべてに徹底したこだわりを感じる
何を食べても絶品です

2年以上も前ですが
カフェに行った時の記事→


1D1BB1DC-05B2-4FEB-BE8C-DFD351FEEF01
そうそう、金曜日の熟女焼肉は
案の定飲みすぎましてね
解散したのは午前1時半

翌日、久々の二日酔い抱えて
向かった「もちもちの木」
1年以上ぶりに食べた
中華そば(1玉)メンマトッピング
沁みたね〜


F62EC12E-9DA1-4EAA-8645-124CD671B4FB
この週末は中国旅準備の合間に
こんなのも読んでました
高湯の高原荘が無性に恋しくなった
しばらくは行けそうにないけど
( ;  ; )

明日は雪❄️予報
布団から起きるまでが戦い
おやすみなさい