2486B65B-C841-437C-879C-4F455F3DBAC2

皆様大雪でヘトヘトのことでしょう
雪には慣れてるはずの
我々、ふぐすまの民でも
この大雪は非常事態
明日は仕事行かなくたって
誰にも責められやしません
←大威張りで休む気満々


***************************************

さて、今日は
某雑誌の座談会風コラムの
あまりの時代錯誤っぷりに
苦笑&失笑したので
ちょっとご紹介してみようと思います


登場人物はY子、C子、R子
バブルを存分に謳歌したって設定
この3人がジュエリーを語る


娘たち(20代)には
一番近くにいる私たちが
教養の一つだと思って
いいものを教えていかなければ!


から始まり、


そうよね
やっぱりジュエリーは
男性からプレゼントされるのが一番!


で締めくくられている


・・・・・・
(しばし言葉を失う)


このライター、私が上司なら即刻クビ
あまりにも安くて吐き気がする
ジュエリー業界から広告料
なんぼほどもらってるのかしら?


*********************************


別の雑誌で読んだ
林真理子氏のコラムによりますと


個人差はあるけれど
女性は40代あたりで
まず腕時計期がやってきて
50代にかけてジュエリー期へ
(もちろん一つ一つ自力で手に入れるのですよ)


そんな歳月を経た女性たちは
ひとたびそれらを手に入れたら
もうそれだけで十分
その後の人生を過ごしていけるのです、と。


個人的には
物欲が枯れに枯れちゃって
腕時計にもジュエリーにも
早々と興味がなくなっています


本当にね、驚くほど
林真理子氏の言う通りなんです
今あるものでもう十分事足りて


でも、この後の人生
ドラマティックな出会いが
一つくらいはあってほしいなぁ


いつの日かその日が来たら
必ずやこのブログで紹介しましょう
ファーストジュエリーならぬ
ラストジュエリーを