朝食は1階のイースト33にて
8時半からの故宮入場に照準を合わせ
かなり早起きして乗り込みました
営業は6時半からです


78489E10-1E65-43FE-BD29-573F1336B321
10種類以上ものパン
アイスクリーム、クッキー
フルーツソース6種類
頭上にはジャムやヌテラの瓶が並ぶ


F32B7F24-E809-4916-87F8-9AF5B3656A9F
テーブルにはボンヌママン


02A897A7-1DA6-4C3A-8008-9C7080632E60
シリアルコーナー


41401780-094D-4E8C-AA31-156F736CD92D
エッグステーション
オムレツの具材がお花畑のようね


A255C354-FC62-41BC-9EFE-00797C495DD5
もちろんオムレツ
作っていただきました


4189915D-1A62-4FDE-92AA-77F9C4AA2E7E
こちらはチーズ&ハムカウンター
左上はサラダゾーン



B1670440-ADBE-4DD6-B02B-A149340F2E4D
4種類のヨーグルトとジュース



28522F80-7104-40EF-9B7C-E48A66CE71E4
手前から奥まで
ずらーり中華料理、点心
何を食べてもハズレがなくて感動
黒いストウブが並ぶ様もおしゃれ


5825808D-9593-447A-BAD2-9A63D1299B2F
麗しの果物コーナー


5F7F3865-4A1C-4C6E-90F1-E4EB20D61D50
年末のホーチミンに引き続き
またまたスイカが食べられた
幸せ!


F8274606-128D-4407-9C3D-17758655BBC5
オーダーメイド麺コーナー
朝からテンション上がりっぱ


お兄さんと目があったら
ニコッと愛想よく笑ってニーハオ
麺は3種類、スープは2種類から
具材は好きな野菜を
それぞれ指差しオーダー



D1B89F5B-5F97-4513-A7CE-F87C4E29E6ED
ふっふっふー、マイチョイス


112BDC8D-52F8-422B-8C10-5FD4C7390472
まだまだ終わりません
おかゆとスープの壺コーナー


43E8CD55-0CAA-4F74-9025-616BBA391D97
そういえば芋ステーキもあって
とっても甘くて美味しかった
中国ならでは、ですね


B75A0A51-7BC2-42D8-A42C-F103F8746E78
結果的にここのコーヒーが
北京で唯一まともに飲める
コーヒーと言えるコーヒーでした
(スタバ除く)


イースト33はそれほど
広いレストランではないのですが
ビュッフェのバラエティが凄まじかった
しかも何食べてもハズレなし!
(あっ、パンだけはお勧めしません)


絶対に食べきれなくなるから
まずは一周回って全体を俯瞰し
自分の胃袋と相談してね(^_-)


故宮内でもランチは食べられますが
うまいはずがないと思ったので
ここで十分に腹ごしらえし
ランチ抜きで回ると決めました


といえば聞こえはいいですが
いわゆる「食いだめ」というやつです
少々無理がありましたので
次回の故宮徘徊は
カロリーメイト必須で挑むつもり

 
もし、故宮内のレストランで
食べられた方がいらっしゃったら
「意外においしかったよー」とか
感想教えてください