FD28E695-B74F-4548-834C-78C93356C963
昨日は仕事早退して
近場の温泉で1泊してきました
人生初のひとり温泉旅館
は〜心地よい疲れ


レポはおいおいすることとして
今日はマイカー移動で泊まりの時
使用頻度が高いお気に入り鞄を
ご紹介します!


まずはメンズの旅行鞄
アメリカ、FILSONの
ダッフルバッグといいます


革ベルトを調節して
鞄の厚みをつぶしたり広げたり
形を自由自在に変えられるから
1日分でも5日分でもなんでもござれ


こんな感じに(→
クッタクタにエイジングさせてー
トレンチ羽織ってさー
気だるげな感じで手に持ってー
あっ、髪は無造作に束ねちゃう?
オール白髪でも素敵じゃないかしら
やり過ぎ感アリアリの妄想
失礼しました😆


私は昔っからピッカピカの新品が
どうにも恥ずかしくてたまらない
メンドクサイ性分でございます
気長〜に育ててまいりましょう


ちなみにこの時の記事(→)に
ひっそり写っている
🇩🇪サイルマーシャルのリュックは
8年ほどのエイジングを経て
かなり私好みに育っております



ミュベールの花カモクラッチは
MacBookケースとして必携
もちろん本来の用途にも使うけれど


仏製のネットバッグは
お風呂徘徊用です
ちょこんとワンポイントは
お気に入りのブローチ(→


9514D6D9-9B13-4C0F-BAB4-354C544EDD7F

おまけ。


旅館の場合は基本的に
部屋にドリップコーヒーなんてないから
職場のモンカフェ持って行きます


たかが簡易ドリップと言うなかれ
なんだか職場で飲むより
断然美味しいのよねー
お水なのかしら?


チェックアウト前に
愛用のTIGERに淹れておき
帰りの車の中で飲みました