今日は気まぐれ
私の超ズボラメイク用品を
恥ずかしげもなく紹介してみる


E5DE9C6C-0E4B-4D35-A592-BFA15F0138AB
まずはベースメイク、クレンジング
ともにラロッシュポゼ
敏感肌の私は
これがなくちゃ生きていけない
最近、BBでは重く感じるので
軽いつけ心地の下地乳液タイプ


61635C97-627F-4850-B9F8-528D3AFE390A
お次はファンデーション
もう長いこと「江原道」一筋
此度、ケースを新調し
角の剥げた赤→ピッカピカの黒


85A122C0-E203-4368-A05A-7D9948C010B8
スポンジは右の袋入りを愛用
いつもドラックストアで調達
サイズもぴったり
衛生面を考え抜いたら、究極
ここにたどり着きました
使ったらゴミ箱へ
もはやコットンとか綿棒感覚です


E552213D-7010-4084-98C9-F22C0873FB4F
いわゆる口紅は、、、つけません
MACのリップライナーで
アウトラインを縁取って
いかにもって感じにならないよう
内側にもぼかして
色付きリップクリームを重ねるだけ
全然荒れないし落ちないし
一日中潤ってて良い感じよ



6D935994-737C-494D-9FB4-B7D426DCA9F1
アイメイク
基本いたしません
SCALPDの透明マスカラのみ
瞼がボーっとしてる日だけ
SCALPDのライナーを引く
とっても優秀です


6BCFCE02-FF96-4F9C-A4A1-0E6F16DA672F
最後、髪!
ルーヴルドーの復元ドライヤー
見事にツヤッツヤになるので
髪は現在これに任せきり

常識を覆すのは使い方
今までのドライヤーと正反対です
頭皮も髪も近付けるほどいいの
いやー、すごい商品が
誕生したもんです



以上
私の普段のヘアメイクはJK以下
というか、これ、そもそも
ヘアメイクとは言えないレベルよね