7214B705-45BC-462D-88CE-85E0A45AC3DE
化粧品カウンターにも行かなければ
ライン使いなんて遠い世界の話
そんな熟女力の低〜い私ですが
毎日マスクだけは欠かしません


帰宅後メイクを落としてから
(またはお風呂上がりに)
超濃厚保湿エイジングケアマスクEX
1枚8役オールインワン
私はこーゆーのに弱い


外したマスクは捨てるべからず
最後の1滴がなくなるまで
首筋、手足をパッティング
とことん使い切る


マスク外してしばらく
成分が肌になじんで
モチモチっとしてきた頃に
アンプルールのジェルをたっぷり
(以前の記事→


高級化粧品ブランドが発するオーラ
きらびやかなパッケージや
お上品な香りが醸し出す高揚感も
嫌いじゃありません
私だってたまには買います
でもそれはエステやスパ同様
ご褒美や癒しとしての立ち位置ね


40枚で1400円
1枚当たり35円 
これで若い頃あんなに悩んでた
肌トラブルがここ数年一切ないんだもの
35円でこのままいかせてください
ちゅう話よ(^_-)


歳をとると
シミシワの一つ一つなんて
もはや目くそ鼻くそレベル


その人を見たときに受けるイメージは
姿勢とか肌のトーンとか髪質とか
笑顔とか瞳の放つ光とか
清潔な歯からこぼれる言葉の美しさとか
羽織ったニットの滑らかさとか
丁寧にケアされた靴の光沢とか
ぜーんぶひっくるめて
結局のところバランスなんだなあって
好みの熟女に出会うたび実感します