61A0B66E-7E18-44EA-B5AF-D6CAC1DEF82C
ちょっと前まで
韓国でコーヒーといえば
茶房(タバン)コーヒーのことでした
インスタントコーヒーに
砂糖と粉クリープたっぷりの
懐かしい昭和のアレです


寒い冬の日、母親に
クリープたっぷりコーヒーちょこっとの
白いコーヒーもどきを作ってもらい
コタツで飲むのが気分良かったっけー
(自分ではコーヒー飲んでたつもりね)
やっぱ瓶の底はお湯入れて振るでしょw


日本でもスーパーで見かけるので
まだまだ需要がありますね
あれはあれで確立された
コーヒースタイルかもしれません


56DAEAC8-C81C-42E6-A2D3-7125FE938F06
今回ソウルでは意外にも(失礼?)
ホテル併設のカフェが高得点でした
1杯230円と周辺カフェの半額なのも◎で


4654C8A6-C643-44F3-BD0D-1189211F0B4A
こだわりのシングルオリジン
大好きなエチオピアも充実
1袋買って帰りました
おいしくいただいている最中です


4E0B04B5-8F0D-4C6C-9ED5-5F5F3A090CF1
センターマークホテル仁寺洞は
1階のTHE BAKEもオススメ(^_-)