BE26C68E-F096-419F-8819-38743A4599B5
此度、徘徊ウィッシュリストNo. 1
米沢にあるフルーツパーラーへ
いゃ〜至福でした♪


果物は15〜20種類かな?
スイカ、メロン2種、りんご
グレープフルーツ、オレンジ2種
マンゴー、キウイ、葡萄
バナナ、イチゴ、パイン、柿、等々


果物の下に隠れたジェラートも
果物本来の味しかしない
クリームやソースたっぷりの
甘々乙女パフェとは一線を画す
これぞ大人のフルーツパフェ


344E3A3D-7D4F-43AE-B030-F0828BDE623B
こちらは夫の頼んだジェラートパフェ


57D50542-6067-4342-A43F-9A65ED689D27
フルーツパフェは1600円
ジェラートパフェは1050円


ちなみにフルーツパフェですが
7〜8月の繁忙期はお休みになるので
食べたい方はいますぐGOです!



01CAA577-58F1-4CC4-A7E7-F41778EFFD88
これからがシーズン本番
氷水!!!
氷にしてはちょっとお高くなーい?
と思われたそこの貴女っ


キヨカさんのシロップは
贅沢にも生の果物で作られているの!
果物屋さんならではのこだわり


1D9489FD-283C-4A3F-892E-B2EC171ED508
2階喫茶室から1階フロアを見る
カップやコーンのジェラート類は
1階で食べるようになってます


螺旋階段、
オレンジ色のエプロン
メニューのディスプレイ
何もかもが懐かしい感じ



5EE02563-71C2-4F96-93EF-06B72B0F0CE8
なんとまあ地味すぎる外観
本業は贈答用の果物屋さん
フルーツショップキヨカ(→


店の真ん前が駐車場です
休日15時前後が混むらしいので
昼食の時間帯めがけて行ったところ
余裕で停められましたo(^▽^)o


米沢は元々福島から近かったのですが
去年11月に東北中央自動車道
米沢ー福島間が開通して20分短縮
いずれ秋田県横手市まで繋がるとか(→


国策として復興道路整備が加速中
経済圏、生活圏が広がって
東北はどんどんボーダレス化


元々は週末ヒキコモリ派なんですが
その病はだいぶ解消されつつあり
私の徘徊エリアが今後
どこまで広がるのか楽しみです