D63FFE15-88AE-4316-8C07-16C3A52E64C2
今日はGWの谷間仕事
えらくお暑うございました
「キンキンに冷えた白飲みてぇ〜」
頭ん中はそればっかり
一目散に帰宅して近くのイタリアン


さて、今日は
最近気になるM氏の話
M氏の年齢、既婚未婚は不明
細身で色白、指先の綺麗な男
ちょっと女好きする翳りもある
マイクの持ち方がやけにセクシーで
会議で向かいの席になんかなっちゃったら
ドキドキ超えてドクドクッ


ある日の飲み会帰り
熟友N子にそのことを打ち明けたら
「私もー!!!」
喰らい付いてくるからびっくり
私とN子はかれこれ
長〜い付き合いになるのだけど
メンズの好みが一致した試しがなくて
先生に恋した女子高生のごとし
夜中にキャッキャと盛り上がったわ


熟女2人を虜にするミステリアスなM氏
その後気になって気になって
2人でいろいろ調査してみたんです
そしたら、、、


東京生まれの東京育ち
A布高校からT大そして博士課程へ
その後順風満帆に研究成果を重ねている
実家のエリアから察するに
かなりの資産家であることも判明
以来、私とN子の間で
M氏の話をすることはなくなりました
うーん、なぜかって、........


福島県の生んだ偉人といえば
野口英世博士が有名ですが
世界で初めて人工的に癌を作った
吉田富三博士については
あまり知られていません
医学界への貢献度という点では
吉田博士の方が大きいとも言われている、
にもかかわらず。


さて、その吉田富三
浅川町の造り酒屋に生まれ
幼い頃からとんでもない秀才で
東京帝国大学医学部に進み
人望も厚く多くの弟子に慕われ
後世に数々の功績を残しました
めでたしめでたし


つまりは、ですね
そこにドラマが見えないのだ